■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
遊びの中で見つけるもの
その昔、犬と一緒に暮らしたいと思った時
まず、しつけをしっかりやらなきゃと考え

犬と一緒に暮らし始めてからは
やっぱり訓練も必要なのではと思ったものですが・・

今、訓練士さんに教わりながら
実際にやっているのは、ほとんど全てが遊ぶという事で

しつけの事にしても訓練にしても、遊びの中で見つけられるものは数多くあり

もし遊びを知らなかったら
私も犬もここまで成長することは出来なかったし
このような関係を築く事は出来なかったと思います。

これがもし
もともと素養が高く訓練性能の良い犬だったならば
ここまで遊ばなくても良いのではと、思わなくもないけれど・・

こうして出会ったからには
互いが出来るそれなりの範囲内で、納得を目指し
最後まで"私と犬″らしい暮らし方が出来たらいいなぁ などと呟きながら・・

今日もこうしてチビ犬と一緒に遊びます。

今週、特に力を入れている遊びは
片手にオモチャのボールを持ちながら、右に左に走る“いつ投げるか分からないゲーム”で
犬は、いつ投げられるか分からないボールにドキドキ
9月25日河川敷での遊び

ルールはたった一つ
遊ぶ際には犬を前に出さないようにして ひたすら一緒に動きまわる事 です。
9月25日河川敷での遊び-1

ただまっすぐに走り続けるのでは、おもしろくないので
急に左回りをしてアトヘの指示を出してみたり
9月25日河川敷での遊び-2

右回りをしてアトヘ
9月25日河川敷での遊び-3

そのまま直進したり
9月25日河川敷での遊び-4

直角に曲がって、また走ったり
9月25日河川敷での遊び-5

次は、カーブを描くように走り
9月25日河川敷での遊び-6

息が切れてきたら、常歩で
9月25日河川敷での遊び-7

今度は、走ると見せかけて急に斜め後ろにさがったり
9月25日河川敷での遊び-8

そしてパッと動いてすぐ止まり、また動いて
9月25日河川敷での遊び-9

また走って、この後ボールを投げました。
9月25日河川敷での遊び-10

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑しつけ訓練に汗を流し痩せた人も
汗はかくけれどなぜか不思議に痩せない人も ワンクリックに協力してね!

                                  にゃは♪ おかあさん たのしいよ~
9月25日河川敷での遊び-12
このゲームは、私の場合15分が限界・・
何でも楽して手に入るものなど、無いようです。


未分類 | 19:35:34 | Comments(2)
コメント
パワフル!!
いつも思いますが・・・そらさん、パワフル!
これだけの事が出来るって、すごいです!!
私もちょっとバントと、走るけど・・・こんなに無理ですぅぅe-330
でも、これだけやったら、絶対ワンは楽しいし、自分にも良さそう・・・
ちょっとずつ、頑張ってみようかな♪
どうしよう・・・私ったら痩せて、バントもイタグレちゃんみたいにカッコよくなったら・・e-420
2008-09-26 金 10:44:09 | URL | バントママ [編集]
バントママさん、こんにちは☆

モカは、お坊ちゃまなので・・
河川敷で遊んだ帰り道は、自分で歩く気ゼロなんですよ~v-355
なので・・汗だくの私はモカを抱え、また汗だくになりながら帰るのですが・・v-356
なぜか、いっこうに痩せる気配はありませんし・・
それどころか、お菓子の食べすぎで・・体重が増加v-12
どうしよう・・ある日ばったりナイスバディーのママさんと、フサフサイタグレになったバンちゃんに出会ったら・・e-330
2008-09-26 金 17:03:33 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

