■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
引っ張りっこ遊び
9月17日公園でのボール遊び-2
月曜日、リーマン・ブラザースのニュースで
かつての悪夢がよみがえり・・

加えて
チビ犬のしつけや訓練を始めて以来
左ひざが定期的に腫れて痛くなり
昨日病院に行ったら、医師にあっさり
次回に注射しようね~と言われてしまって・・

9月17日公園でのボール遊び-3
ダブルショックで
何かと先行きが不透明になり
ちょっぴり弱気になりかけた
週の始まりではありましたが・・

いろいろな意味で
もう後がない・・
そう思った途端、なぜか急に気持ちがさばさばとして

9月17日公園でのボール遊び-5
開き直って強気で進んでしまうという
損なのか得なのか分からない性格のワタクシ。。

さっそく今朝も公園で遊び&練習です。


この遊びで最近
訓練士さんに言われている事は・・

9月17日公園でのボール遊び-6
投げたボールを犬が咥えて戻って来た時
すぐにマテの指示を出すばかりではなく

時には、そのまま
犬は咥え、私はボールを掴んだままで




9月17日公園でのボール遊び-7
ウウ~ッと声を出して犬を挑発しながら
腕を右に左に動かしたり

肘を前に突き出して
犬の横腹を押したりしながら
引張りっこ遊びをしてみると



9月17日公園でのボール遊び-8
犬も負けじと唸りながら引っ張りますから

さらに熱くなったところで
1回ワザと手を離して負けてやり





9月17日公園でのボール遊び-9
呼び寄せて
再びボールを掴むと

前にも増して、犬は熱くなり
首を激しく振り、体をひねって動かして




9月17日公園でのボール遊び-10
一層大きく唸りながら
もう一度、引っ張りっこに勝とうと
熱くなって頑張るので・・

唸り声だけ聞いていると
とんだ問題犬のようで恥ずかしいくらいですが・・


そんなふうに、とても熱くなった瞬間

9月17日公園でのボール遊び-12
マテ!と
指示をすると

それまでの唸り声をやめ
動きを止めて
咥えたボールをすぐ離し



9月17日公園でのボール遊び-13
私と目を合わせるので

その時に、今度はすかさず
アトヘ!と指示を出し





9月17日公園でのボール遊び-14
即立ち上がり アイタタ・・膝が痛い・・

どんな状態の時でも
犬を素早く動かし指示に従わせて

  



9月17日公園でのボール遊び-15
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑万全の態勢で遊びやしつけ訓練に臨んでいる人も
満身創痍の人も  ワンクリックに協力してね!


きっちりと脚側につけるようにと・・



そんなふうに遊んでみるよう言われているので

ただ今、引っ張りっこ遊び頑張ってます!


未分類 | 12:15:47 | Comments(4)
コメント
お膝 大丈夫ですか?
私も 同じなんです。
なんとも無い時 ちょっぴり痛い日 激痛の日 何が原因か 因果関係が掴めないでいます。
グルコサミンなどサプリを飲んでいますが、お医者様曰く・・・「気休めですよ!」
気休め?かも知れないけれど、なんだか効いているような気がするので 続けて飲んでいます。

わんことの引っ張りっこ 私もよくします。
興奮させて・・・放せ!
成功率  20%と低すぎますね^_^;
2008-09-17 水 21:28:23 | URL | やま咲く母 [編集]
やま咲く母さん、おはようございます☆

コレ読んどいてね~と、医師にもらった小冊子の
タイトルは「ヒアルロン酸と関節のおはなし」でした。
膝にはヒアルロン酸を注射するそうです。
小さい犬だとどうしても膝の屈伸回数がふえてしまうようで・・グルコサミン、私も試して見ますね^^;
2008-09-18 木 06:09:20 | URL | そら [編集]
大丈夫ですか?
ワンと遊ぶ時の屈伸運動、ヒザや腰にきますねぇ・・・v-12
私は若い頃に、スポーツでヒザをやったので、これからの季節は特に痛いんですよ~e-263
私は、お婆ちゃん達に紛れて、リハビリに行ってますe-271
引っ張りっこも、訓練の一環なんですね!
うちもやるんですが・・引っ張ってる途中で、バントが勝手に負けを認めて
次の投球を待っちゃうんですよe-263
私がもっとテンション上げてガルガル言いながらやればいいんですね~♪
頑張ってみます~!!
2008-09-18 木 09:21:35 | URL | バントママ [編集]
バントママさん、こんばんは☆

おおっ、ヒザが痛いとは・・またまた共通項を発見!
ヒアルロン酸注射がe-304・・ちょっと余ったら・・医師に頼んでv-421・・
フェイスラインのリフトアップに使えないかとv-344・・密かに企み中です!
元気よくワンコと遊ぶために、お互いいつまでも美しく、若いままでいましょうねv-353
2008-09-18 木 19:41:27 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

