■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早朝練習
まだ日が昇り始めて間もない頃
河川敷に行きました。

土手の上から眺めた東の空・・
まだ涼しい風が吹いていて、ちょうど気持ちのいい早朝の風景です。
7月30日早朝

もうすぐ河川敷に着くので
抱いていた犬を下ろして一緒に歩きました。
7月30日早朝散歩


階段を下りて河川敷に向かうのですが
まだ寒かった頃には私と歩調を合わせ、一緒に階段を下りたり上ったりする事が出来ず

ダーッと駆け下りたり上ったりしていましたが
練習を繰り返した甲斐あって、今ではこのように下りる事ができるようになり、嬉しい限り
少しずつですが、確実に成長していることを感じる事ができました。
階段を一緒に下りる

ここの河川敷には日陰になるようなものが一切ないので
夏の練習場所としては不向きなのですが
太陽が土手を完全に越してしまうまでの間ならまだ十分涼しく・・
その割りに、誰も人がいない絶好の練習穴場ポイント。
河川敷グランド


まずは、脚側につけてオモチャのボール投げから
7月30日まずは脚側につけ

投げたオモチャのボールをくわえ
7月30日ボールをくわえて走る

私の手元に来るまで、走って持って帰ります。
7月30日最後まで走って持って来る



次にやったのはこれ。 フセ、そしてマテと指示を出し
フセて待つよう指示

離れた場所にボールを置いて急いで戻り
ボールを置いて

ヨシ!の合図でボールを取りに行き、くわえて走り戻ります。
ヨシの指示で持って来る



少し疲れてきたら、フセ
私が近くで動いても、犬の上をまたいで歩いてもそのまま動かず
7月30日マテと指示

離れても動かず、目をそらさないように・・私は見てないふりして見ています。
7月30日どの方向に動いても目はそらさない


あ、もちろんこんな練習もしています。
7月30日脚側につけて歩く


そうこうしているうちに・・土手を見ると朝日が土手を越えていて
もうすぐまた暑い一日の始まりです。
土手から見える朝日

帰る前、草むらに向かってボールを投げては 持って帰って来る遊びをしたり
7月30日草むらに向かって

犬を左につけながら、右や左に曲がりながら一緒に走って遊んでいるうちに
7月30日草むらを走る


もうすっかり太陽が土手の上まで昇ってしまったので、遊びと練習はこれにて終了です。
7月30日最後はリードをつけて
楽しかったね。また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ワンコと運動する時間帯は・・?
朝型の人も夜型の人も ワンクリックに協力してね
         
スポンサーサイト


未分類 | 14:50:08 | Comments(6)
コメント
おぉぉ・・
早朝の河川敷・・・!!
いいですね♪とっても広々貸し切り状態・・・e-420
心なしか、モカくんも楽しそう・・・
そうか・・・早朝か・・・
早く寝れたら、早朝に公園に行ってみよう!!
・・・なんせ、毎日寝るのは2時過ぎなんですよ・・・e-263
そして・・・軍手か~~!!
いつも手が泥まみれだったので、軍手をしよう!!
そらさん、ナイスアイデアをありがとうですe-273

2008-07-30 水 20:11:13 | URL | バントママ [編集]
さわやか♪
早朝の土手、さわやかですね!
近くにいい場所があってうらやましいです。

それにしてもモカ君、相変わらずすごいですね。
モンクマと一度取り替えていただけませんかね?

あ、でも取り替えても私じゃだめかな?
モカ君もすごいけど、ママさんがすごいってことですものね!
2008-07-30 水 21:16:26 | URL | モンクマ母 [編集]
バントママさん、おはようございます☆

ええっ!2時過ぎなの!
学校もあるから朝寝てるわけにもいかないし・・大変・・v-12

モカはオモチャと間違えてよく私の指をガブッとやるので軍手は必需品
グランドで遊ぶと手がドロドロにもなるので便利ですよ~v-290
2008-07-31 木 06:43:06 | URL | そら [編集]
モンクマ母さん、おはようございます☆

モンクマちゃん達と一度お取替え♪・・いいですねぇv-10
でも、母さんのように2頭並べてしっかり歩く事が出来るか心配・・v-12
あの姿、本当にかっこいい!私の憧れです!!
2008-07-31 木 06:50:31 | URL | そら [編集]
早朝練習、素晴らしいです。
うちは最近ロンメルが夏バテらしく暑いと動かなくなりつつあります。
去年は平気だったので去年より暑いのが耐えられないのかなと勝手に判断してますけど。
楽しそうに動いてくれると嬉しくなりますよね。
2008-07-31 木 09:13:35 | URL | ちあき [編集]
ちあきさん、こんばんは☆

ここのところずっと早朝練習ばかりなので、午後2時頃になると睡魔が襲ってきます。
夏バテ、気をつけたいものですね。
何と言っても、犬が楽しそうに動いてくれるのが一番ですものね。
2008-07-31 木 19:47:20 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

