■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
上手くデキナイコトが・・
8の字股くぐりや
7月22日8の字またくぐり


股くぐり歩きなどは
7月22日股くぐり歩き
最初の頃のようにクグレクグレと、声を出しながら指で誘導し続けなくても
ひと声だけで
素早く動くことが出来るようになったのですが・・



コレが
アトヘその1
どうも上手くいかず・・もう少し後ろに座らせたいと思っています。
コイと呼び、私の横で素早くUターンし、脚側につく時
この位置につくと、犬は体をまっすぐにして座れるのですが


少し後ろで座ると・・
Uターンした後オシリを器用にひねり、全体的にやや内側に曲がって座ってしまい
アトヘその2


そして、もう少し後ろの位置で座るよう指示すると・・
こんなふうに、完全に後に回り込んで、私を覗き込むようなカタチで座る事が多いのですが      アトヘその3

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑まずは自分で考え解決するよう工夫するという人も
考える前にまずアドバイスを求めるという人も
ワンクリックに協力してね
  

どうしたら よいのでしょう。。 


今のところは内側に曲がった時
まっすぐに座るように、右足でそっとオシリを押して直すようにしているのですが・・
どうなります事やら。。
スポンサーサイト


未分類 | 17:50:58 | Comments(4)
コメント
こ・・・これは・・・
あぁ!!ねじれて見てる所まで、うちと同じです・・・!!
モカ君と一緒で嬉しい・・じゃなくて・・・e-330
ごく、まれに
「ナイスポディション!!すんばらしい!!」
が、あっても、逆になぜ、出来たのかがわかりません・・・e-263
ちなみに、私が右足で、そっとオシリを押すと
「プピプピ・・・」
って文句まで言います・・・何故だ・・・e-327
2008-07-24 木 20:15:57 | URL | バントママ [編集]
私も、そっと押して直してるかな(笑)?
興奮してる時にねじれ勝ちなんですよ~。
お尻ではなく、肩がくっ付いて欲しいですよね~(笑)。
2008-07-24 木 22:15:57 | URL | goopee [編集]
バントママさん、おはようございます☆

きゃあっ!
うれしい、バンちゃんとおそろ~♪・・って事じゃなくて・・
暑苦しいので、ストールのように、足元に巻きつかないで欲しいです。。
バンちゃんのブヒブヒも、聞いてみたいな^m^
2008-07-25 金 05:55:28 | URL | そら [編集]
goopeeさん、おはようございます☆

今までの位置から後ろに下げれば下げるほど
だんだんオシリを巻き込むように座ります。。
もしかしたら、モカの中ではオシリが基準になっているのかも・・^^;
2008-07-25 金 06:00:42 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

