■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しつけ:番外編
5:31 今朝もゴミ出しなので
犬はいつものように、玄関マットの上で伏せて待ちます。

ええ、こんな事ぐらい当然、出来ますよ~
訓練してるんですから~
しつけにも、力入れているんですからね~

「フセ」そして「マテ」!
指示すると・・今日も相変わらず、いい感じで
犬はしっかりとつぶらな瞳でじっと私を見つめ、従います。

エレベーターを使ってゴミ置き場まで行くのに
最短時間で4分半

最初の日、これをやる時は心配だったので
密偵を一名、部屋のドアの向こう側に忍ばせて行ったのですが

密偵の報告によると「戻ってくるまで微動だにしなかった」そうで・・
ゴミ出しから戻り玄関扉をそっと開けたその場所に
そのままの姿勢でいる犬を見て、涙が出そうになるくらいうれしくなりました。


       おかあさん、いつも ごくろうさん。 いってらっしゃい。
      ゴミ出し前
                              しつけ脳トレ写真版「間違い探し」  その1


ヨ~シヨ~シと、小さく高い声で褒めながら室内に戻り
それからは時々
こんなふうに見送りと出迎えをさせていたのですが

3回目辺りからでしょうか・・
ゴミ出しから戻って、鍵を開け、そ~っと扉を開けると

確かに犬は出て行った時と同じ位置に、同じように伏せているのですが
少~し玄関マットにシワがよっているような、いないような・・気のせいでしょうか??

4回目、玄関マットがかなりよじれていて・・ なに??
でも犬は相変わらず出て行った時と同じ位置に、同じように伏せていて・・
かわいい瞳でじっと見つめているので

はて、どんなリアクションをしたらいいもんか・・考えて立ち尽くし
しばらくじ~っと見つめ合った後、何事もなかったようにコイと犬に声をかけ、中に入りました。

そして5回目の今日、再び密偵を部屋のドアの向こう側に忍ばせて
デジカメを持ち、ゴミ出しに行く事4分半

5:35 再び鍵を開け、そ~っと扉を開けると・・
いました!
ちゃあんと、同じ位置に伏せていました!良かったぁ!


        おかえりなさい。ぼくは ちゃんと いいこ でしたよ。      
       戻ってみると、伏せ位置が少し前?
                               しつけ脳トレ写真版「間違い探し」  その2

 ・・・って、玄関マットが吹っ飛んでいるじゃない!
もうここまで来ると、私がいない間そこら辺りを動いていた事がバレバレです!

早速密偵に報告させると
「出て行った後、廊下を4往復ダッシュして、その後は玄関扉の角に鼻を押し付けてフンフン。
エレベーターが戻って来ると、おもむろに自分で伏せした」そうで・・
また、何事もなかったようにコイと言いながら室内に入ったのですが・・

これからは、ゴミ出しの時は必ずハウスで待機!
目の届かない場所で犬を自由にさせた事を猛反省した未熟者の飼い主ではありますが

マット吹っ飛ばしておいて、なお、こんな顔して同じ場所に伏せているなんて
犬は大した役者でございます。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ワンコはおりこうだと思う人も、そう思わない人もワンクリックに協力してね
  

犬って頭がいいんだか悪いんだか、私にはよく分かりません。
スポンサーサイト


未分類 | 14:38:09 | Comments(6)
コメント
あはは(笑)。そりゃモカ君頭いいコト間違いなしだわ~。
何を求められてるか判ったうえで、自分流アレンジしてますもんね。
そらさんには申し訳ないけど、可愛くて大ウケしちゃいましたよ~(爆)。

目の届かない場所で指示かけたまま4分半・・うちのは無理だろうなぁ(苦笑)。
私も、頑張らなくてはっ!p(^^)q
2008-06-05 木 11:17:04 | URL | goopee [編集]
goopeeさん、こんばんは~☆

ドアをそ~っと開けて・・一瞬唖然としました。。
吹っ飛んだマットを挟んで見つめ合う、飼い主と千両役者の
静かな攻防戦・・実にスリリングでしょ^^;
何よりも、このキラキラしたまなざしがクセモノなのよ~っ!!
くっそ~!やられたぁ!
これからは、絶対に目の届く範囲で指示する事にします。
2008-06-05 木 20:10:50 | URL | そら [編集]
これはスゴイ!!
うわ~!モカ君すごいね!!
ほめちゃいけないんだろうけど、ほめてしまう私・・・e-460
だって、なかなか出来ませんよ♪
ホントに、マットが、吹っ飛んでる以外は首の傾け方まで同じ・・・!!
すごいわ~~~!感動だわe-266
2008-06-05 木 23:53:59 | URL | バントママ [編集]
バントママさん、おはようございます☆

そうなのよぉ~、感動的でしょ、すごいでしょ~・・って、違います!!

本当に、まさかマットが吹っ飛んでいるとは思っていませんでした・・
こんな時に限って、ピクリとも動かずアイコンタクトもバッチリ!
こんな才能があるのなら、もっと別な時に発揮して欲しいものですv-293
2008-06-06 金 05:50:48 | URL | そら [編集]
だるまさんがころんだ!って感じですねv-407

うちは待てかけて私が居なくなるとすぐ動き出し・・・・

戻ってきても悪びれる様子もなくしっぽフリフリ寄ってきます。

モカ君頭良いですね!
2008-06-07 土 21:00:08 | URL | モンクマ母 [編集]
モンクマ母さん、おはようございます☆

もう・・まったく、こんな事に使う頭があったら
もっと練習の時に頭を働かせて欲しいものですよぉv-393
悪びれずしっぽフリフリしてる方が、分かりやすくて私は好きなんですけどね・・v-286
2008-06-08 日 05:38:51 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

