■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
訓練:やっとゼロ地点に到達!
江戸川の河川敷で開催された競技会会場の一角で
訓練試験(もちろんCD1)を受けてきました。

フセ

早朝
迎えに来ていただいた訓練士さんの車で会場に到着するも、あいにくの雨・・
一時は雨の中で試験をやるのかと心配ましたが
競技開始頃になって、ようやくなんとか止んだので
軽く運動をさせ、すぐに受験の列に加わりました。

程なく私の番が来て
まずは、申請用紙を審査の先生に手渡してから、規定の位置に立つまでの間
(訓練士さん曰く、ココの間でいかに犬をこちらに集中させられるかが、大切なのだそうですが・・)

犬が私を見ず、通常よりもさっさと歩くので、何だかいや~な予感がしたけれど
現時点の私の実力ではどうする事も出来ず・・位置につき
合図と共に試験は開始。

やっぱり、予感は的中です。。
紐付脚側行進では、犬が見事に私の前に出て元気よく歩き・・ぎゃー!まずい!
続く立止(タッテ)は一発で決まらず・・  さらに、まずい!!

この時点で正直なところ、気持ちが落ち込み大いに焦りました。

CD1は課目数が少ないから
このままでは犬のペース主体のまま、試験はあっという間に終わってしまいます。。

そう思った瞬間 冗談じゃない! 
このままやっていたら絶対悔いが残る!という思いがわき上がり・・

思い切りドスをきかせた声でチカラをこめて指示を出したら
後半は、犬がしっかり私を見るようになって
持ちなおす事が出来、無事終了

犬の訓練、やっとゼロ地点に到達しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑競技会に参加もしくは見学した人も、しなかった人も、ワンクリックに協力してね
  

この後
私はゆっくりと、昼過ぎまで競技会を見学したのですが
心もとないCD1をヒヤヒヤする思いで見ていた訓練士さんは、反対にどっと疲れが出たようで・・
その様子に
改めてこれまでの出張訓練を思い起こし、深く感謝した次第です。
       タッテ
        これからも がんばるよ~


未分類 | 06:22:08 | Comments(12)
コメント
おはようございます。
昨日の訓練競技、見学に行ってました。
やはり本番と練習、違いますよね。
また頑張って下さいね。
2008-04-28 月 07:57:04 | URL | ちあき [編集]
モカママ&モカ君、合格おめでとうございますv-237
良かった良かったv-22嬉しいよぉ~v-238
ハラハラシーンもあったようですが、状況を立て直せるモカママはスゴイ。
私はいまだにトラの気分のムラに振り回されていて、そんな自分をトラが見下すんだろうな・・・と、猛反省しています。
これからもモカママのブログで、お勉強させて下さいね!
おめでとうポチっとも、忘れずにしておきます(笑)



2008-04-28 月 13:04:38 | URL | トラのかーちゃん [編集]
お疲れ様でした~!!
試験会場の独特の雰囲気の中で、冷静に立て直せたそらさん。
さすがです~!!
次も頑張って下さいね~~(*^。^*)
2008-04-28 月 13:12:15 | URL | Leoママ [編集]
合格、おめでとうございます~v-308
モカママとモカ君の、がんばりが、実をむすびましたね!
これからも、頑張ってください♪
そして、私は、これからも、モカママブログで、学ばせていただきますv-344
2008-04-28 月 17:05:43 | URL | バントママ [編集]
ママのがんばり、私は目に焼きつけました!!
あの空気の中でママのペースに戻せたのは、良い収穫&経験になられたのではないでしょうか?
私はヤル!という気持ちがこちらまで届いていましたよ。
あの声、普通の人では出せません^^
モカの成長、そして秋の競技会がとても楽しみです。
2008-04-28 月 18:20:59 | URL | 小田です [編集]
ちあきさん、こんにちは☆

見学されていたんですか^^
ひょっとして、どこかですれ違ったかも、ですね♪

犬の事はまだまだ分からない事だらけですが
私はこれからも、ゆっくりとマイペースで頑張るつもりでいます。
ちあきさんも頑張ってネ!
2008-04-28 月 18:24:31 | URL | そら [編集]
トラのかーちゃんさん、こんにちは☆

ありがとうございます!!
ハラハラのCD1でしたが、私も嬉しいよぉ~!
>気分のムラ
おおっ、一緒ですねぇ。
ウチのも気分のムラならトラちゃんに負けない・・自信があります^^;
ワンポチ、ありがとです^^
2008-04-28 月 18:46:11 | URL | そら [編集]
Leoママさん、こんにちは☆

疲れました~ (^^;
これからも、地道に頑張るつもりでいますが・・
その前に、この夏はいっぱい遊ぼうかと思っていま~す♪
Leoちゃんの、海や山やいろいろな所での活躍、モカと一緒に応援してま~す!
2008-04-28 月 19:08:30 | URL | そら [編集]
バントママさん、こんにちは☆

きゃあ!
バントファンとしては何よりの、嬉しいコメントありがとうございます♪
でも、何と言ってもモカと私の頑張りを支えてくれた
先生の頑張りと気苦労が一番だったようで・・車の中で、爆睡してましたぁ^^;
2008-04-28 月 19:18:08 | URL | そら [編集]
小田先生、いつもお世話になっております☆

>あの声、普通の人では出せません^^
こ、これは・・褒めて頂いているのでしょうかぁ。。
本当に、あれは火事場のばか力とでも申しましょうか・・
少なくともワタクシの本性ではございません^^;

でも、おっしゃるとおり良い収穫&経験になった事だけは、確かです!
今後ともよろしくお願いいたします。
2008-04-28 月 20:03:27 | URL | そら [編集]
きゃーーっ!モカ君素敵よ~。
ママさんも、気持ちを引き締めて持ち直したのが素晴らしい!!
独特な雰囲気の中、お互い緊張したでしょうね。
そんななかでの、見事な結果。
大きな一歩になりましたね♪おめでとう!!!(*^^*)
2008-05-01 木 21:30:49 | URL | goopee [編集]
goopeeさん、おはようございます☆

ありがとうございます^m^
訓練もしつけも、どちらもちゃんと出来て、なおかつ楽しく一緒に遊べたらいいな♪・・
なぁんて欲張りな事を考えている私ですが、さてさてどうなります事やら^^
2008-05-02 金 06:27:38 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

