■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨上がりの江戸川河川敷で
ここ最近雨が多くて
広々とした空間で思い切り遊ぶ事ができなかったのですが

やっと雨が上がった週末の午後
訓練士さん&優秀な犬と、江戸川河川敷へ一緒に出かけてきました。


水溜りのない場所まで歩くあいだ
久しぶりの河川敷に犬はおおはしゃぎ・・        こらこら、少し前に出すぎだヨ。
雨上がりの午後に

と、ひとり言を言っているうちに
少し離れた場所では、訓練士さんが早くも遊びを開始していて・・
                    訓練士さんとボールで遊ぶ優秀犬


さあ、はじめよう!  今日もいっぱい遊ぼうねっ!
一緒に歩く江戸川河川敷


ピュ~ッと音が出る、お気に入りのふわふわオモチャを右ポケットに入れ
時々音を出しながら歩きます。
そして、科目と科目の合間や、脚側行進の時などはランダムに
オモチャを投げて遊ぶので
犬はポケットからいつオモチャが飛び出してくるのか・・いつもワクワク ドキドキです。
江戸川河川敷-脚側行進


コイと指示を出す前に勝手に走ってきてしまう事もありましたが
2回に1度は、ここでコイ!の指示を出さず
このまましばらく間を置いた後、犬の座る位置まで再び戻る、というふうにしたら
今のところは、何とか指示通りに・・
江戸川-停座および・・


そして、基本はやっぱりコレ。
しっかり座り、私を見つめている犬と目を合わせる時って・・本当に、何度やっても うれしい。。
                                      一昔前がウソのよう・・
                    スワレ
                    おかあさん、たのしい? 

                                            ね、ね、 たのしいよね。
またまたスワレ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑晴れたら外で遊ぶというアウトドア派も、インドア派も、ワンクリックに協力してね
   

                   たのしかったよ ね~!
スワレ-2
スポンサーサイト


未分類 | 07:07:44 | Comments(4)
コメント
お疲れ様でした。ぜひこの調子で行きましょう!!
それにしても、あのモカがね~^^
犬が変わるのはママが変わった証ですね。モカが楽しいのはママが楽しいからでしょう。
モカが私でも同じような顔してくれると言う事ないのですが・・・
2008-04-13 日 22:12:28 | URL | 小田です [編集]
おはようございます。いつもお世話になっております☆

本当に、ここまで変われるとは・・
飼い主ですら想像できませんでした。。
におい嗅ぎオンリーの狭い生き方から、楽しみの世界がグンと大きく広がって
犬の表情も豊かになりました♪
これからも、よろしくお願いします!

2008-04-14 月 06:08:18 | URL | そら [編集]
そらさんも、お出掛けしてきたんですね♪
この時期、ぽかぽかと気持よくて、人もわんこもたくさん遊べますもんね(笑)。
それにしても、うちとは少し違った遊び方に毎回興味津々です。
訓練ベースに、おもちゃで集中力を高めてる感じかな?
ちゅらの場合は、わざと吠えるコマンドをしたりおやつをあげたりしながら、
飼い主との時間が何より楽しいことを繰り返し教えてるような段階で、脚側や待たせる訓練は、
クールダウンさせたいときに取り混ぜてる程度・・・。(^-^ゞ
まだまだですわ~(笑)。
あ、そうそう♪チャキット探せましたか(笑)?
私、個人的には飼い主に集中させたいなら、ああいう遠くへ飛ばす道具はあまり必要ないのかも・・・って思うんですが、 しっかり運動させたい時にはとっても重宝しますよん♪(*^^*)
最近は遠くまで離れても、他に気をとられることなく戻ってくるようになったので、
やっとやっと解禁しました~(笑)。
とはいえ、さすがに疲れてしまって、右腕が筋肉痛です(爆)。f(^ー^;
2008-04-14 月 16:45:54 | URL | goopee [編集]
goopeeさん、こんばんは☆

>うちとは少し違った遊び方に毎回興味津々
本当ですよね。
遊び方ってそれぞれでおもしろく、私もいろいろと参考になり
いい刺激を受けています♪
チャキット、検索して見つかりましたが・・
コレはこれで運動オンチの私では、かえってモタモタしそうだぁ(汗

>わざと吠えるコマンド
イタタタ・・その事で、ちょうど悩んでいたところでして。。
ブログ記事にしようかと(と言っても、きっと週末あたりになりそうですが)
思っていたところで~す(^^;
2008-04-14 月 19:28:10 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

