■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
休日の河川敷で
河川敷近くまでは抱いて行き、それから下ろして おもむろに歩きます。

12-1


河川敷に到着
ロングリードをつけたら、その日のお気に入りのおもちゃを投げ、それを目指して走り
36-1


銜えて走り
くわえて走る

投げると、走り   銜えて、また走り・・
25-1


走りもどって
26-1


さあ、もう少し・・  「手は前に出さない」と・・どこかから声が聞こえてきたような気がしたけれど・・ま、いいか
27-1


早足も一緒にね
速足も一緒にね

もう帰るの?   もっと遊ぼうよ ねえ、おかあさん。

51-1


帰り道・・  自転車が来ても、たとえすれ違うワンコがいても
52-1


そして、どんなにいても・・
53-1


ガン見されても おかあさんの目を見て歩けるよ   ホントかなぁ・・いつでもそうだと、いいのにね
54-1


おかあさん、またあそぼうね
48-1
                       きゅうじつは みんな どんなことしてたのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑写真が鮮明になったと思う人も、思わない人も ワンクリックに協力してね

今回は購入したデジカメの性能チェックも兼ねて
休日の河川敷で、遊んでそして帰る様子を撮ってみました。 たまには、こんなもいいよね


未分類 | 08:11:56 | Comments(8)
コメント
おおっ♪デジイチ買ったんですね!お写真きれい。(^^)vv
楽しそうな遊びの様子がよくわかりますね~。
わたし、個人的には犬目線の写真が好きなんです(笑)。
低いアングルから撮ると、わんこの表情はイキイキ写るから♪
・・・っていっても、ナカナカうまく撮れないのが悩みなんですけどネ(笑)。
あと、デジイチの画素が大きめになってると思うので、
アップするときに少し軽くするといいかもしれません♪(^^;おせっかいをごめんネ。

アイコンタクトが完璧ですね。惚れ惚れしちゃうわぁ。
ちゅらは、あんまり見てくれないのが悩みなので・・・
こんな風になって欲しいなぁ♪(*^^*)
2008-03-17 月 20:42:13 | URL | goopee [編集]
goopeeさん、おはようございます☆

>アップするときに少し軽くする
むむっ。。
これはなんだかとても貴重なアドバイスのような気がしますが・・
どういう事をするのやら・・goopeeさんちに聞きに行けたらいいのに(^^;
あっ、それからデジイチは使いこなせそうにないので、私のは“きみまろズーム”です(^-^ゞ

>アイコンタクト
実は、ビビリのくせに何故か自分は大型犬だと思っているウチの犬・・
この日すれ違ったのが、偶然小型犬ばかりだった事がラッキーだっただけで
もし大型犬なら喜んでしまい、こんな余裕の態度ではいられなかったはずで~す(^^;
2008-03-18 火 07:43:28 | URL | そら [編集]
お写真鮮明になったと思うので、ワンクリックしましたよ~^m^
モカちゃんの楽しそうな生き生きとした様子が伝わってきて嬉しくなっちゃいました。
モカちゃんのアイコンタクト完璧で羨ましい~。ママ大好き~って感じですね。
Leoは滅多にアイコンタクトしてくれません。寂しい~(>_<)
2008-03-18 火 10:05:17 | URL | Leoママ [編集]
モカ君スゴイ!!
私の思う「トラがこんなふうになってくれたらいいな~」が、凝縮されています。
すれ違いをアイコンタクトでやり過ごすなんて、超カッコいい!!憧れますv-238
トラはあの外見に似合わず、声が甲高くて口数がメチャクチャ多いんですよ。
我慢しているつもりで漏らす声だけでもうるさいので、すれ違いは冷や汗が出ます。
そらさんとモカ君をお手本に、お利口ワンコを目指して頑張ります!!
2008-03-18 火 10:19:05 | URL | トラのかーちゃん [編集]
トラのかーちゃんさん、こんにちは☆

>こんなふうになってくれたらいいな~
本当に・・思いはお互いに同じですよね。。
実際は、写真で見るより私の心に余裕などはなく・・これでも必死なんですよ~(汗
たぶん大型犬が来たら、相手の魅力の方が優ってしまい、こうはならないと思いますが・・
以前は犬と出会うと、うれしくなってヒャンヒャンと興奮しまくっていたので
それを考えれば、ここまで変化できたのはすごい事で、これも全て先生の指導のお陰です。
こんなふうになってくれたらいいな~を目指して
これからも、一緒にがんばろうね!!
2008-03-18 火 18:03:30 | URL | そら [編集]
Leoママさん、こんにちは☆

>写真
ありがとうございます。加えてワンクリック感謝です♪
生き生きとした様子やアイコンタクトの具合が良さそうに見えるのは
みんな新デジカメのおかげで~す(^^;
今度はこれで、素敵ツーショットを密かに狙う予定!
うふふっ・・Leoちゃ~ん!v-354^m^
2008-03-18 火 21:09:01 | URL | そら [編集]
モカくんのアイコンタクト、すごいです!
シャトルはまだまだ“ちら見”がやっとです・・・。アイコンタクトしながら歩きたいです。
2008-03-19 水 19:58:20 | URL | ぱとら [編集]
ぱとらさん、こんばんは☆

いえいえ・・(大汗
一見すごそうに見えるのは
教わっている回数がシャトルちゃんより多い事と
すれ違う相手のワンコが非常にいい味出してくれたため、ウチの犬が目立った事が(特にガン見してるワンコをクリックして、顔をよく見ててみると・・)大きく影響しているのだと思われます。
あとは、やっぱり新品デジカメの功績も大きいのではないでしょうか。
2008-03-19 水 21:10:46 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

