■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
12・23
10数年ぶりにハンドルを握って行く先が、いきなりココってのも 確かにどうかとは思いましたが・・
         12月23日平塚の早朝

とにかく 思いついたら実行に移さないと気がすまない性格なので
もし途中で事故を起こしても、まあ その時は仕方がないさと覚悟して・・行くことに決めました。

が、まず 前日の夜
近くの大型スーパー駐車場に車を停め
キーを抜こうとすると、途端にピーピーピー!
アラームが鳴って きゃ~、押しても引いてもキーが抜けな~い!家に帰れな~い!

早速、車にダメ出しされてしまい・・
格闘する事数分間・・どうしても外せないので
しまいには使用説明書を探し、「車のキーの外し方」の項目を読んでしまったワタクシ。。

こ、こんなレベルで運転してしまって本当に大丈夫なんだろうかと・・
その瞬間は、さすがに不安な気持ちがふつふつと湧き上がってきましたが・・

最も基本的な事は全部説明書に書いてあるので・・
分かってしまえば、どうというほどの事でもなく な~んだ、かんた~ん。
キーの外し方も分かったので、もうこれで全てOK♪という気になってきて・・ 
我ながら、恐ろしいほどの楽天的性格です。。

で、翌日は
バリケンに入ったチビ犬を連れ、よろよろ発進したものの

案の定、走行中車内には ず~っと緊迫した雰囲気が充満し
普段なら絶対に大人しいチビ犬も、我が身に迫る危機を感じてか
ず~っと鼻鳴きとあくびを交互に繰り返し・・さぞ怖かった事でしょう。。

それでも何とか無事に高速を下り
ホッとしたのもつかの間、もう少しで着きそうという所で迷ってしまい、しばらくはウロウロ走り・・
河川敷入り口に誘導する人が立っていなければ、きっともっと迷っていたに違いありません。

そして、ようやく現地に到着した時には
その日一日分のエネルギーの大半を使い切ってしまった感がありました。

残りのエネルギーを帰りまで取っておくとして・・
さて、肝心の昼間に使うチカラはあるのだろうかと
そんな事をボンヤリ考えながら、到着の記念に写真を一枚撮り
辺りを見れば、既に駐車スペースには車も多くて・・。 みんな早っ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

とにかく無事に到着できて良かったね~と思ってくれた人も
肝心のチビ犬の話しはどうしたの?と そこに気づいちゃった人も ワンクリックに協力してね!



さて、帰りは
非常に早く会場を後にした為か
行きよりは、かなり余裕で運転ができ、無事地元に到着。

最寄のガソリンスタンドで給油を済ませて、エンジンを掛けようとしたら・・
きゃ~、エンジン掛からな~い!車返せな~い!家に帰れな~い!

しばらく頑張っても掛かる気配がないので
また使用説明書を出して読もうかと思いましたが、ここは聞いた方が早いだろうと思い
スタンドのオジサンに聞いちゃいました。。

ま、非常に基本的な事だったので・・
聞いてやってみれば別にどうという事もなく な~んだ、かんた~ん。
キーの外し方も給油後のエンジンの掛け方も分かったので 
もうこれで本当に、全てOK♪という感じがしました。 

だからこの日に、一番強く感じたのは
チビ犬の動きや私の対応云々よりも、生きてて良かった~という事で・・
だって、死んじゃったら犬と遊ぶ事も競技会に参加する事も出来ないしね。

ということで 今日の記事は以上です。 えええっ!?


未分類 | 07:33:38 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

