■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
歩くこと
実は
チビ犬と一緒にいて、難しいなぁと 感じるのは

フセとかスワレとかをやる時ではなくて
こんなふうに歩く時・・

10月4日一緒に歩く  

普段こうして歩いていても
キョロキョロしたりフラ~ッとなってしまい、その態度と姿勢にいまだ不満一杯の状態です。

いつか・・多分、あと10年ぐらいしたらチビ犬も年老いてヨボヨボになり
ゆったりノンビリと共に楽しく散歩出来るようになるのかもしれないと
気長に構えつつ

でも、それだと上手く歩くようになる という意味とは違ってしまうし
とにかく今、上手く出来ない事が とてもシャクにさわるんだよなぁ と思いつつ

10月4日一緒に歩く-2

時々こうやって
休日の土手沿いを歩いてみるのですが
この日はやけに人が多く
歩き始めるとすぐ、ジョギングをする人が横を走り抜けて行き

そうこうするうちに
二頭引きの犬やら、フル装備の自転車野郎どもが、かなりのスピードで押し寄せて来て・・
まるで、私とチビ犬を試すような賑わいっぷりです。

大賑わいの日曜 河川敷上の遊歩道

いくら自転車ブームでも、何もここまで速度を上げ大人数で走行しなくてもいいのに・・
と思いながら、草刈りが終わったばかりの斜面を歩く事にしたのですが

10月4日斜面を下りる

刈り取ったばかりの草がたい積する斜面に足を取られ、とても歩きにくく
ハアハア息が上がって、もう自分が前に進む事だけで精一杯

おまけに、まだムンムンとする草の臭いの誘惑も強くあり
ただでさえあちこちに気が行ってしまうというのに、私を見上げながら歩かせるのは 一層難しく・・

10月4日斜面を上がる

犬に気を取られていたら
思わずよろけて、チビ犬を踏みそうになってしまい焦りました。。

10月4日斜面を必死に上がる

そんなこんなで、すぐに疲れたので
早々に斜面を歩くのを切り上げて、帰りは階段

10月4日階段を下りる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ 10月に入ったら、急に土手沿いの運動人口が増えていてビックリ・・
そんな周りの人を見て、思わず自分も運動しなくちゃと すぐ影響される人も
周りには影響されないという人も ワンクリックに協力してね!


10月4日歩調を合わせ階段を下りる

これも最初はこんな練習から始めましたが
今はなんとか、ゆっくり歩く私の歩調に合わせ一緒に上り下りが出来るようになっておりますデス。


未分類 | 08:41:17 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

