■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
びっぐ さぷらいず
なんともメデタイことに・・
本日チビ犬は、小さな公園で遊んでいる最中 第二回目の逃走をいたしました。 

公園奥のブランコ付近で遊んでいた時
ちょうど小型犬連れのおばあさんが公園入り口に来て・・
目を合わせ会釈してからでもなく、ひと声掛けるでも無く、黙って、不覚にもワタクシ気づきませんでした。。

おばあさんは、恐らく何も考えず犬のリードを外したのでしょうが・・
私とチビ犬にしてみれば、小型犬が不意にすぐ目の前に現れて もうビックリ!焦りました。。

しつこくまとわりつく状況だったので、コイと呼び、チビ犬もこちらに戻ろうとするのですが
チビ犬よりちょっと大きい小型犬は、私とチビ犬の間でいつまでもチョロつき
私に近づくのを邪魔をするかたちに・・
その間、おばあさんは自分の犬を呼ぶでもなく、ただ黙って見ているだけでした。

こちらに戻れないとなり、チビ犬は公園出口に走って行きます。
そこに立つおばあさん・・足腰弱って当然ジャックの動きに対処できるわけもなく・・ただ呆然。

私は何でまた、いまさら・・こうなるの・・と 
いまだに、私の存在がチビ犬の中でゼロなのだという事や
肝心な時に、服従のふの字も 指示のしの字も伝えられていないという現実をつきつけられ

またもやガタガタと・・何かが崩れる音が聞こえたようで
いろいろな気持ちが入り混じり、情けないやら・・ビックリするやら・・
信号のある交差点を複数突っ切って直進するので、ヒヤヒヤするやら・・

おかげで、連日の蒸し暑さでだらけていた脳ミソには
ちょうど良い刺激になりました。

全力疾走で遠ざかるチビ犬を目で追いながら
前回を思い出し、考えるに どうやら自宅に向かっているもよう。。

ようやく自宅近くまで追いかけ、交差点の向こう側に散歩中のオジサンを見つけたので
すみませ~ん!リード踏んでくださ~い!と、早朝なので小さな声で叫んでみると・・

オジサン意外にも真面目に追いかけてくれ
自宅前で止まったところを無事捕獲してくれました。ありがとー!

チビ犬と、そのまま家に帰るのもシャクにさわるので
あえて もう一度同じ公園に行き、今度はロングリードをつけひとしきり遊んだのですが・・

今度は、遊んでいてロングリードをピッと引いた瞬間 スルッ・・あれっ!?
信じられない事に、今まで一度も無かったのに、
ナスカンをつなぐリードの結び目が・・あっさり ほどけてビックリ!!

一瞬、チビ犬がまた逃走しそうな雰囲気がしたので
コイ! 今度は落ち着いて声のトーンを変え、呼び寄せました。

ビックリはこれから先、一体何度やって来るのでしょう・・考えたら、ゾ~ッとします。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ あと10年ぐらいしたら落ち着くかもね と思う人も
最後に死んでビックリ!する時までず~っと続くんじゃないのぉ と思う人も 
ワンクリックに協力してね!


ところで、ビックリついでで なんですが・・本日はチビ犬3回目の誕生日
3才だっていう日に、こんな事やってるなんて 本当にビックリもいいところですが
祝3才 まったく・・誕生日に逃走だなんて、なんてヤツだ。。ケーキはあげないよ
まずは、誕生日 お~め~で~とぅ~。。

まだ後13年ぐらい一緒に過ごし、これからいくつもビックリが起きるかと思うだけで・・泣きそうです。
あんまり嬉しいので、お母さんケーキをこれから全部食べます!
スポンサーサイト


未分類 | 13:26:55 | Comments(6)
コメント
お誕生日 おめでとう。
いつも ご訪問ありがとうございます。
あいさつが 遅れてすみませんでした。
今日は 楽しいバースデー v-384
あまり食べ過ぎませんように。
これからも よろしくお願いします。
2009-08-09 日 08:52:43 | URL | みかん  [編集]
ご無沙汰してます。
私も近い感じでメルの兄ちゃんを逃走させてしまったことがあります。
うちの場合、ある程度距離のあるところでばかり遊んだり訓練してるのでほんと困りました。
犬を近づけるなら先に教えてほしいですよねえ。

モカさん3才なんですね。
おめでとうございます。
一番脂ののった時期に入ってこられたんですね。
2009-08-10 月 06:39:14 | URL | ちあき [編集]
みかんさん、こんにちは☆

こちらこそ、たび重なるご訪問ありがとうございます。
おめでとうの言葉、ありがとうございました。
2009-08-10 月 08:07:54 | URL | そら [編集]
ちあきさん、こんにちは☆

そうですか、同じような出来事があったとは・・
その時のお気持ち、想像できます。
常にどんな場合でも冷静に対応するって、難しいですよね。。

おめでとうの言葉、ありがとうございました。
2009-08-10 月 08:17:05 | URL | そら [編集]
お誕生日おめでとうございます♪
モカ君、お誕生日おめでとうございます♪
ビックリ三昧な1日だったんですね!!
おばあさんは・・・私の中で要注意なんです・・・
うちの場合は、知らないおばあさんがサラリと犬を寄せてきて・・・
うちの犬が噛まれるって事が数回・・・v-12
しかも
「こうしないと仲良くなれない」
とか言う人が多くて・・・
だから、悪いと思いつつ・・・結構警戒しちゃう私です・・・
一言、何か言ってくれたらいいのにね・・・
これからは、楽しいハプニングが続きますように・・・
2009-08-11 火 00:28:08 | URL | バントママ [編集]
バントママさん、おはようございます☆

おめでとうの言葉、ありがとうございます。

翌日の朝、起きたら微妙に太ももが筋肉痛で・・e-351
なぜだぁ・・と考えたら・・
そういえば私も、モカを追って全力疾走してました・・
楽しいハプニング・・って、何?・・やってくるといいなぁ・・来るのかなぁ・・e-350
2009-08-11 火 05:49:55 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

