■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日々精進
ひんやりしたゼリーとカキ氷が食べたい今日この頃・・

甘味

毎日蒸し暑い日が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


意志薄弱なワタクシは、 とてもじゃないけれど
9時10時なんて時間帯に外に出て、チビ犬と遊ぶ気にはなれないので
もうしばらく前から外で遊ぶのは6時ぐらいにしておりまして

朝早くから周囲にお住まいの方々に迷惑かけないように
公園では、最小の声を出すよう常に意識しつつ・・
速攻で遊び、速攻で帰宅。 (爆

そして、すぐに洗濯開始!
脱水が完了した衣類を外干しする為、ハンガーなどに掛けている間
チビ犬には、いつもすぐ横で待つよう 小さな声でフセの指示を出しています。

話しはちょっと逸れますが・・
これは、いつもやっている事なので
衣類の掛かったハンガーを持とうとすると
次に私がどう動くのか、チビ犬はすっかり承知していましたから

以前なら、ダ~ッとベランダの窓まで走って行って私が行くのを待っていて・・

私も、チビ犬が私の次の行動を分かってやっている動きなので
これぐらいなら 別にまぁ、いいか・・と曖昧に許していたのですが

指示を出した以上はそれをしっかり守らせる という
ごく当たり前のことを室内で曖昧にしていて
外に出た時に、はたして指示が伝わるのだろうか

というような事を
いつだったか、訓練士さんに言われ
以後は、こちらが十分曖昧な態度にならないよう強く意識していますので・・
最近では、指示が出るまで私に注意を向けつつ 動かず伏せて待っています。


開始が早まった分だけ
家事全般が寒い時期より早く済んでしまい、9時を過ぎる頃から微妙に眠くなり始め・・
正午過ぎると もう我慢できず・・ 
いつしか zzz・・

と、もうすっかりグ~タラな毎日を過ごし
ブログ更新も、つい・・ まぁいいか と・・ サボっております。。


で、14時ぐらいになると 暑くて目が覚め
むっくり起き上がって、チビ犬を呼び寄せ
フセ、そしてコロ~ンの指示でゴロンと横になるので
テレビを見ながら歯を磨いてやり
最近、ア~ンと言うと口を開けるようになったので、歯の裏側もゴシゴシしています。

大概はその後、トリミングナイフで毎日どこかしらの毛をちょっと抜いて整えたり
ツメを切ったりした後で
ほんの少し室内でアトヘの練習をするのですが・・ 

途端にまた体が暑くなるので 即 終了し (爆
アイスコーヒーを飲んで 休憩です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑暑いので・・しつけ訓練どころじゃなくなって 
何もかもが、もう夏休み状態なのよ~という人も 
何を言っているんだ、キミ!明日はどうなる!という人も ワンクリックに協力してね!


暑くてやる気ナシだよ・・
6月27日 あぢぃ~!

まあ、大体
最近のワタクシの一日は、こんなふうにして過ぎていくのですが・・

日々精進とは なかなかいかず、まことに難しき事でございます。。
スポンサーサイト


未分類 | 17:58:26 | Comments(2)
コメント
悩める飼い主、アンジーママですv-406
日々、そらさんブログで勉強させていただいてます。。

家で勝つ。っていう意味が、いまいち解らなかった私。
・・そうですね、室内では、曖昧だったかも。
また勉強になりました^^

まだまだ山は高いです・・
2009-06-27 土 23:02:05 | URL | アンジーママ [編集]
アンジーママさん、おはようございます☆

同じく・・悩める飼い主の私の現状について・・e-330
言わせていただくと・・

やっぱり・・まだまだ山は高いです・・e-350v-356
2009-06-29 月 06:11:12 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

