■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
家で厳しく 外では楽しく
ったく・・
今日は朝の段階から既に気温が高く、空もこんな状態なので・・
わたくし、自分に始動スイッチを入れてしまった事を早くも後悔しかけております。。 (爆

6月7日ピーカンの朝

当然ながら
チビ犬はダレて、動きもイマイチ・・
もうこんな日には、 どうこうやっても仕方がないので

こんな時に思い出されるのは
師曰く「家で厳しく、外では楽しく」の教え・・
まずは、外だけでも守ろうと

単純に
追いつけるかなぁ、とばかり ダッと走り出してみました。
6月7日公園で追いかけっこ

最初は、こんな感じで・・
まあ、一応楽しそうではあるけれど、後ろをついて走るようでは・・
まだまだ不十分な感じです。

6月7日公園で追いかけっこ-1

気合が今一つ足りないようなので
パッと走る方向を変え、ワザと急に停止してみました。

6月7日公園で追いかけっこ のち 急停止

で、また方向を変えて走り出したら
やっと調子に乗ってきたようで・・脚側について、右に左に曲がりながら走って遊び

6月7日公園で追いかけっこ そして、また走り

次に、ボールを投げて遊んだのですが
6月7日公園にて ボール遊びは勢いがないとね

やっぱり、遊ぶ時には こんなふうに勢いが無いとね♪

6月7日公園にて ボールで遊ぶ

こんな日には、腰を落としてジッと待っているより
どんどん先に動いた方が楽しかったりするものです。
6月7日公園での遊び


今度は、木陰に入り アトヘの練習をしました。
実はコレ、今一番よくやる練習なのですが、その訳は・・
6月7日公園にて 脚側につける
以前、訓練士さんから
出張訓練先のワンコ達にアトヘを教えていたら、そのお陰で腹筋が割れました
ってな話を聞いて

扱う頭数が違うから、腹筋とまではいかないにしろ・・頑張れば、もしかしたらウエスト細くなるかも
という、しつけ訓練とは全く関係ない目的の為なのですが・・
6月7日公園にて

ええ、とにかく 一生懸命 練習いたしますとも 
だって、 自分の為 だもの!(爆

6月7日8の字股くぐり

8の字またくぐりの問題点は・・室内では勢いよくバッチリいくのですが
くぐって最初、後方から右足横に出て
足の間をくぐるまでの動きが 大きくなりがちなところでして・・
これもやっぱり 勢いといいましょうか
集中といいましょうか、そんなものが必要なのは分かっているのですが。。 どうなることやら・・

6月7日公園で ダッコその1

ダッコは
こう暑いと だらけて、 どうもジャンプが適当になりがちなんだけど・・
6月7日公園で ダッコ

なぁんだ
しっかりやれば ちゃんと楽しく出来るじゃん
と、この時は思っていたのですが・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑暑いというのに、始動スイッチを入れてしまったワタシ・・
もしかして、もう後悔してるんじゃないのぉ と思ってる人も
後悔は後からするものだから、もう少し後に悔いたらどぉ と思う人も ワンクリックに協力してね!





家に帰って、PCで画像チェックしていたら↑の 次の画像が こんな顔になっていて・・

6月7日 あぢぃ~!こんな時にダッコなんかやらせんなよなぁ・・

なんじゃ このヘン顔は!?

あぢぃ~!! という声が聞こえてくるようで、思わず苦笑・・
そうか、やっぱり・・ 暑かったのね。。


未分類 | 17:47:35 | Comments(2)
コメント
こんにちは^^
こんにちは^^
小田先生に教わっているアンジーママです。

実は、先生に始めのカウンセリングを受けようか迷っている時から
そらさんのブログを拝見していました。

そらさんの訓練に対する姿勢と、訓練に迷った時に
詳しく書かれているブログを見て、試してみたり・・

今まで、読み逃げをしていました。・・スミマセンv-356

ぜひ、お礼が言いたくてコメントしてみました。
また、おじゃましますね

2009-06-07 日 22:56:02 | URL | アンジーママ [編集]
アンジーママさん、おはようございます☆

おお~!
小田先生つながりとは♪ 
読み逃げ・・OKですよ!
ただ、ワンクリックだけは忘れずにお願いねv-344
これからは、先生に直接どんどん質問しちゃってくださいv-355
アンジーちゃん&ママ、これからもよろしくね。

2009-06-08 月 06:14:30 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

