■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
手抜きの効用
暑い季節が段々と近づいて来て

チビ犬も暑そうにしているので、ここはムリをせず
練習は9月半ば頃まで のんびりやろう・・
今年は 誰よりも早く、誰よりも長~い夏休みを過ごそうかと・・

そんなふうに考えて、すっかりOFFモード気分でおりましたが
訳あって、突然 始動スイッチが入ってしまい

やっぱり夏休みはもう少し先に伸ばそう と
思い直したところでございます。



ところで

公園や河川敷などで練習していて
ここをもう少しすばやく・・とか、ここはもっと小回りで・・とか、気になる時

少しの間、あえて狭い空間(家の中)でやり
その後、広い空間でやるようにすると案外上手くいくような気がします。

・・と
こんな事を書いたのも

秋までゆっくり練習していけばいいやと思っていたOFF状態のわたくしは
なるべく暑い外には長い時間いたくなかったので

動きの気になる部分だけを一日に2~3回、室内で繰り返し
外では楽しく遊ぶだけに・・それもササッと短時間で済ませていたのですが

室内の方が何故か外よりすばやく、小回りな動きになって・・いい感じです。

公園で8の字股くぐり

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑暑い時にはのんびりが一番なのよ~と思う人も
暑いからこそ頑張らないと と思う人も ワンクリックに協力してね!


で、そんなふうにしているうちに
外での動きも少しずつ良くなってきたようなので

OFFモードになって手抜きしてみるのも、なかなか捨てたもんじゃないぞと・・
そんな事を考えている、今日この頃なのであります。


未分類 | 08:35:09 | Comments(2)
コメント
最近暑いなぁ~~と思ってたら、今日涼しいですね♪
河川敷でドーンと出来ちゃいますね♪
うちも、外より家の中の方がいいです~・・・
雑念もないからかな??
で、外に行くといい感じ・・・で、スタートしてだんだん崩れてくんですよー
最近、体調崩して甘やかしてたら・・・とほほ・・・
運動と同じで、ちょっとずつでもやらないと戻るんだなぁ・・・と、ただいまやり直し中です
2009-06-03 水 10:52:40 | URL | バントママ [編集]
バントママさん、こんばんは☆

あっ、今日は涼しそう・・と思って、外で走って遊んだら・・やっぱり、蒸し暑かったです~!
バンちゃん、その後は大丈夫そうで何よりですね。
この時期は、どのワンも体調崩しやすいのでしょうか?
ウチのもお腹の調子がよくなかったりして・・
その後、生活リズムを戻すのも楽じゃないです。。
2009-06-03 水 19:36:28 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

