■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
再びの平塚で
日曜の早朝に また
あの日のように
訓練士さんに 迎えに来てもらい
同じジャージを着て 同じメンバーで 平塚に行ってきました。

この日は風が強く
どのテントがいつ吹き飛んでもおかしくないほどでしたが
それさえ無ければ昨日の雨が嘘のように思えるほどの青空で・・
どのテントも吹っ飛びそうな強風の1日

これでもかと言うくらい散々な目にあってから約半年
その時の悔しさ、また こんなで終わりたくないという思いをバネに
そして、訓練士さんの厳しくも細やかなアドバイスに従って進んだ結果

今現在の私のレベルは
競技で無難に所定の課目をこなせるようになった、という段階まできたようで・・

ちなみに、これは以前の記事にも書きましたが
曰く「競技で無難に課目をこなせたら上位につく事が出来ますよ。
けれどそれだけだと、上位につけても入賞台に上がる事はありません」だそうです。


再びの平塚でも
競技として2回目のCDⅡを無事に難なく最後までやり遂げる事が出来たので
ギリギリの順位ながらリボンもいただき、ポイントカードも手にし

あのトラウマから脱却出来たし、 前回分と合わせてポイントもまた増え
掲示された表を見て、ああ良かった良かったと
我ながらもっと喜ぶのかなぁ と思ったのですが ・・

ナゼか、あまり嬉しくない自分がいました。。


4月26日平塚

歩き方、コーナーの曲がり方、指示の出し方などがまだまだヘタで
犬の集中をこちらに向ける事が出来ないでいるにもかかわらず

辛うじて所定の課目を最後までやりこなせるのは
これは、全て訓練士さんの指導があったからで・・

このままの状態でこれからも競技に参加し、そのうちポイントが貯まり
トレーニングチャンピオンの申請が出来たとしても
それは自分が納得できる結果なのだろうか、それで嬉しいだろうかと考えると

あの時に感じたのとよく似た思いがしてきました。。
むむ~ん。。 次なる目標が・・はるか遠くに・・おぼろげながら見えてきたような気がぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑とりあえず ポイントもらえたし、おまけにリボンも貰えたからそれでいいじゃん と思った人も
どうせやるなら、やっぱり納得しないと意味無いじゃん と思った人も 
ワンクリックに協力してね!

4月26日平塚股くぐり歩き

本当に・・あと一踏ん張りし、努力しないと
競技の結果と内容はずっとこのままの状態に違いない

そう思い、訓練士さんにその点について
今後どのようにしていったら良いのか 聞いてしてみました。

さて、この続きは次回また。。  私の場合・・次回のブログupっていつ!? (爆
スポンサーサイト


競技会 | 22:54:52 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

