■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋ヶ瀬公園パート2
この前
珍しく渋谷に行ったのですが

ただでさえ混み合うスクランブル交差点は
前後左右&斜めから人波が押し寄せて来るので圧倒され
何だか一人 目が回りそうになりました。。

その時一瞬、チビ犬の事を思い出し
土や草や他の犬や人や・・
いろいろな誘惑にさらされる中でのチビ犬も
いろいろと大変に違いないのだろう とも思いましたが

だからと言って
あちこちに気を散らしても良いという事にはならないので

それなら なおの事
いっせいにワ~ッと刺激が押し寄せてくる中で
犬をしっかり こちらに向かせられるような私になりたいと
今また、決意を新たにしたところです。

さて、話は変わりますが・・
3月8日秋ヶ瀬競技風景
日曜日、今にも雨が降りそうな天気の中
秋ヶ瀬公園で競技(CDⅡ)に初参加、
この日は3つの班に分けられ、チビ犬のグループには28頭がいました。

思えば2週間前、この秋ヶ瀬公園で訓練試験を受けた帰り
車中で、CDⅡ競技の目標は?と問われ

初回は手堅く
最後まで 難なくやり通す事にしますと、訓練士さんに話したところ

とにかく最後までやり通す事が出来れば、上位に位置する事が出来ますから
まず、初回の目標としては良いと思いますが
その先は・・
ただ 最後までやり通しただけでは、上位には行けても入賞する事はありませんから
その事だけは、よく頭の中に入れておいてくださいね と、ひと言ありました。

で、結果はというと・・
3月8日秋ヶ瀬 寒かった
最後までやり通しましたので、訓練士さんが言ったとおりになり
初回目標を“見事”達成! (爆
ポイントをいただく事ができました。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ポイントはポイントなんだから すなおに喜んでさっさと貯めちゃえば と思う人も
納得できる内容にもう少しこだわってみたら と思う人も
ワンクリックに協力してね!


それは、それなりに嬉しかったのですが

ただ単に運よく、どの課目も一声符で・・
あんなにヒヤヒヤする程度でも何とか犬が指示に従って・・
こんな具合で競技に参加して、そのうちにポイントがたまって・・

ってな事を考えたら
何だかなぁ という気持ちになってきて

訓練士さんに
普段から犬の反応に対する私の態度がまだまだ遅いと指摘され
もっと私に集中するように
強化する練習を2つ、雑木林近くで教えてもらい
そこで早速やってみました。
スポンサーサイト


未分類 | 18:12:58 | Comments(4)
コメント
今朝は偶然お会いできてうれしかったです!
モカちゃん、あんなに人が通る場所でもしっかりアイコンタクトしてて
すごいですね~
会社の同僚も見ていたみたいで、「今とっても良い子のジャックラッセル
に会ったよ」っていうから、「同じ先生に習ったモカちゃんだよ」って
ちょっと自慢しちゃいました!
うちのモンクマとは大違いですけどね・・・・
次回の競技会もがんばってください!!
2009-03-13 金 20:34:40 | URL | モンクマ母 [編集]
モンクマ母さん、おはようございます☆

あわわ・・朝からお恥ずかしいところを見られてしまいましたe-330
あの時間、あんな所で、GTOつながりのお仲間と出会う確率って・・どのくらいなんでしょうね・・
本当に、ビックリe-451
今度お会いする時までに、声を掛けられても動揺しないよう、もっと修行しておきま~すv-355
2009-03-14 土 07:24:11 | URL | そら [編集]
渋谷・・・
競技会、お疲れ様でした!
とても良かったと聞き、見たかったです~~
昔、渋谷で働いてた私は、あのスクランブルを猛ダッシュでした・・・
人を上手くよけながらも、目標(会社)に向かう集中力が凄かった・・・
周りや状況に惑わされなかった遅刻寸前の私。
きっと、あのぐらいの集中があるといいんですね!
その場のなれと、飼い主に対する集中をかつての自分に見た気が・・・e-263
あの集中をうちの子にも・・・!!
2009-03-14 土 09:43:24 | URL | バントママ [編集]
バントママさん、こんにちは☆

おおっ!
あのスクランブルを猛ダッシュしてたなんて・・v-355
もう既に、渋谷で十分修行済みじゃないですか!
恐るべし遅刻、すごいぞ遅刻、遅刻バンザ~イ!・・って、何か違うような・・違わないような・・v-356
2009-03-14 土 15:26:12 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

