■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
何度目かの再び・・アトヘの練習
まったく・・
なぜあの時、もっとしっかり練習しておかなかったのか・・

また、例によって
チビ犬は自分に都合良く最短最小の動きで脚側につき
私は私でそんなチビ犬の動きにいつの間にか慣らされ、まあ 良いかで済ましてしまっていました。。
2月3日アトヘの練習

で・・後悔ばかりしていてもしかたないので
遅まきながら、遊びの合い間に
こんな事を めずらしくも真面目に練習しております。
2月3日アトヘの練習-どんなラインで動いて欲しいのか・・考えてくれてるかな?

これは、過去に何度も訓練士さんに言われ
その時には、いかにも 十分理解出来たかのように記事にも書いておきながら
結局、出来ていなかった アトヘと指示を出した時のチビ犬の動きです。。

2月3日アトヘの練習 一連の動きを連写してみましたアトヘ について、何故
何度も同じ指摘を受けてしまうのか
それを
よくよく考えてみると・・

上手く出来ない原因や理由を説明され
分かったようでも
実は分かっていなかった 
というのと

2月3日あとへの練習-以前は、もっと前の位置で前足を軸にしてクルッと回転していました後、言われた通りの練習を少しやり
この程度で良いだろうと思っていて
まだまだ考え方が甘かった
というのがあり・・

夏が過ぎ、冬が来て
年が開けて春が近づいて来るまでの間

ずっと中途半端にしていた指示のツケが

2月3日あとへの練習 こんなふうなラインで動くと、脚側にきちんとつくことが出来る・・予定。。たまりに溜まり、犬の動きがいつまでも適当・・
いよいよ どうしようもなくなってきて
ようやく今、慌てているわけで・・

本当に、今度こそ
しっかりやらなければ です。。

今まで犬が勝手に端折っていた動きを
しっかりと、丁寧に動くように

2月3日あとへの練習-もう一度アトヘと指示何度目かの再び・・の
アトヘのやり直しをしているので
なかなか直ぐには上手くいきません。


ほとんどはリードを持って
左足を一歩後ろに下げ
上半身をひねりながら
アトヘ と指示を出し

2月3日あとへの練習-今はまだ、上半身をひねっていますどんなラインで動いて欲しいか・・
犬に考えさせるように
指示を出すようにと
言われた事を思い出しながら繰り返し
そして
こちらの希望に近いラインで動いた時には
よ~く褒めます。

ところで・・唐突ですが・・

2月3日アトヘの練習-で・・クルッと動いてにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑犬に考えさせるように指示を出すって難しい・・でも
そんなもん幾つも越えてきた、と言う海千山千の人も
まだ1つも越え切れていない人も 
ワンクリックに協力してね!


ワタクシいつも真面目に練習しているふうに
思われがちなのですが
それは根本的な部分に悩みがあるからで・・

2月3日アトヘの練習-脚側につく実はこの3月で
チビ犬と暮らし始めてから
丸2年が経とうとしていて・・

その事実にふと気づいて以来
この間
何か成長できたものはあるのだろうかと
考えていたのですが・・


私とチビ犬の基本的な関係にそれほどの進展はみられず
いまだ 最初と変わりないように思われてなりません 。。


未分類 | 22:08:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

