■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年初の出張訓練で
「アトヘの指示をきちんと出していなから
結果犬が脚側にきれいにつかないのですよ。

アトヘと指示を出した時に
どんなラインで犬に動いて欲しいのか
また、どんな動きではいけないのか・・

しっかりと、こちらの意思を伝えていないから
犬の動きが中途半端なものになってしまっていますね」

「少し前までの方が、まだ犬は集中していましたよ」


先日の出張訓練で指摘されたのはこんな内容で
またまたハッとさせられたワタシです。

毎度の事ながら
肝心な時は にこやかに、静かな口調で話すから
つい、右から左へ流して聞いてしまいそうになるのですが・・

おっといけない・・そう言われてみたら
確かに最近、犬がつく位置が少々前だぁ・・

今年も相変わらず
注意されるまで気づかない のんき者です。

アトヘの正しい動作をしっかり犬に伝える
その練習をするだけで、私に集中する犬の姿勢が変わってくるので
それを徹底してやる事
・・というのが次回までの宿題で

リードを持ち1回ごとの指示を丁寧にし
そして、犬が端折った動作をしたら それは違うと しっかり伝え
きちんと出来たら その瞬間よく褒め、それで良いのだと伝える
・・というのを、何で言われる前にやらないのか

自分で言うのもなんですが、不思議でなりません。。

これと同じような事、確か前にもありましたよね」
そう言われ、過去の記事を読み返してみたら
あっ、ありました・・おまけに、ご丁寧にもその理由まで書いてありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑一度教わった事は絶対忘れない・・という人も
過去の事はいつもきれいさっぱり忘れてしまう人も ワンクリックに協力してね!


「それから 犬と遊ぶ時には、もっと一緒に遊ぶ感じで 楽しく動いてくださいね」
きゃあ~! だめだめじゃん・・

今年初の出張訓練で
やんわりとながら、散々指摘され
こんなんじゃイケナイ・・と、今さらながら気を引き締めた次第であります。。
スポンサーサイト


未分類 | 05:44:27 | Comments(2)
コメント
耳が痛いです・・・e-263
すっかり忘れん坊な私は、いろいろポロポロ忘れていて
「これじゃいかーーん」
と、年中思うのですが・・・ワンのペースに巻き込まれてる私・・・
巻き込んでいかなきゃいけないんですよね・・・
しかも、明るく楽しく・・・♪
ツルツルのお脳がニクイ・・・
2009-02-02 月 23:52:21 | URL | バントママ [編集]
バントママさん、おはようございます☆

いやあ~、本当に・・イタタタですよ・・v-355
どうしてこうもヤツのペースに乗ってしまうのか・・
そんなに頭が良いワンなのかと・・考えても・・そうじゃないようだし・・
どう考えても“犬”の定義に当てはまらない・・規格外なヤツですv-356
2009-02-03 火 06:07:43 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

