■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あの手この手で
毎日お寒うございます。
実は最近ウチの専属カメラマンが多忙につき、なかなか写真を撮ってもらう機会に恵まれず

加えて、公園や河川敷で動くワタクシとチビ犬の様子が
日に日に怪しさを増し、何とも言葉だけでは説明しがたく

そんなこんなで 一週間
何となく更新出来ずにいましたが、今朝は久しぶりのカメラマン同行で
これでやっとブログがUP出来る~と ほっと一安心いたした次第、

相変わらず くねくねと走ったり止まったり
スキップをしたり、妙なステップで進んでみたりと
今日もまた 傍から見たら怪しさ満載の動きになりました。

本当に、なぁ~んでワタシがこんなに一生懸命遊んでやらなきゃならないのか・・

そもそもチビ犬は飽きっぽく
飽きるとワザと私を怒らせるような態度をとり、得意のオトボケで

ええっと・・次は、どうやるんでしたっけ? とか
今何か言いました?それは気がつきませんでした・・ というふうに

動いている途中で止まって わざわざこちらの様子を伺うような態度をみせるので
私がキイ~っとなって、チビ犬の思うつぼにはまらないように

あの手この手を使い、仕方なく こんなコトをやる羽目になっただけで・・
楽しんでやっているなどと誤解してもらったら困ります。
1月26日8の字くぐりの応用
8の字股くぐりでも
開いた足の間をくぐり右足をぐるりと回ってちょうど正面にくると
はたと止まり、しかも私の足が届く距離よりも少し遠い位置にワザと止まるので・・

1月26日8の字くぐりの応用 右足を一歩前へ
そうか そうか、そんなに動きたくない位つまらないのか。。
それじゃあ こっちが動いてみたらチビ犬はどう出てくるかなぁ。。 と思い

開いた足の間をくぐろうとする時に、右足を一歩前に出してみたら
動いた右足につられて回り、止まらずくぐって行くので
1月26日8の字くぐりの応用 右足を一歩後ろへ
次は右足を一歩後ろに下げると
また、それにつられる様にくぐって回るので
右足を前に後ろに出したり下げたりしながら遊んでみたら

1月26日8の字くぐりの応用 そのまま前進
結構素直に動くので、そのままドスドス前進すると
8の字にくぐりながら犬も前進して・・

1月26日脚側につく
ちょっと目先を変えてやれば
さっきまでのふざけた態度がウソのようにササッと動くので

やっぱりね~と 思いつつ
これでまた、調子に乗って何度も単純にこの遊びを繰り返さないよう
私は 気をつけないと・・です。

1月26日ボール遊び
足を閉じ、脚側についたらすぐボールを投げて
くわえて持って来る間に 次の動きと遊びを考えます。

1月26日前肢旋回もどき
たまに、こんな事もしながら・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ウチのワンコは繰り返し練習にも健気に従う・・という人も
そんな気など全くないのがウチのワンコだぁ という人もワンクリックに協力してね!


1月26日バック
時々は、バックなどもして遊ぶのですが・・
いろいろな動きがもっと沢山、そして正確に出来るようになると
きっと遊びは楽しくなるのかもしれないな。。
スポンサーサイト


未分類 | 11:43:45 | Comments(2)
コメント
きっと・・・
うん・・・きっと人が見たら目を離せなくなるに違いないです♪
多分・・・私も怪しさ満載・・・
大きな声でなんか言ったり褒めたり、走ってみたり・・・
いつも思うんです。
「誰も見てませんように・・・」
でも、だいたい見られてて・・・ジッと見られてて・・・
でも、楽しんでやらないとワンのテンションが落ちてくんですよe-263
競技にでない私がこうなのだから、そらさんは・・・きっと、もっとですね♪
コッソリ見てみたい・・・e-317
2009-01-29 木 12:32:01 | URL | バントママ [編集]
誰も見てませんように・・
バントママさん、こんばんは☆

同じ事を私もいつも思っているんですが・・e-350
先日公園で犬連れの人と会った時
「いつも見てるんですよ~、マンションの5Fから」と言われてしまって・・思わず
「毎日お騒がせしていて、スミマセン」と謝ってしまいましたよv-356
そう・・公園の周囲にはマンションが・・
きっと不審者ブラックリストの一番最初に載ってるよ~e-286
2009-01-29 木 19:11:54 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

