■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
非日常を楽しむ
高層ビル群犬と一緒に暮らし始める半年前までは
毎日こんなところに通勤しておりました。

高層ビルが立ち並んだこの一角で
働くという事自体、考えたら
実に非日常的な行為だと、言えない事もなく・・

まあ、仕事ですから
楽しい事より苦しい事の方が
多かったのは当たり前でしたけれど

デザインカプチーノ銀座
それなりに毎日は楽しく
こんなひと時や・・
あんなひと時もあり・・

日常と非日常を行き来する機会も
多くありましたが




12月8日一緒に歩く-1
コヤツと暮らし始めてからは
生活の全てが日常だらけで

毎日の行き先と言えば
必ず河川敷か公園・・
活動の範囲は極端に狭くなりました。



それでも、しつけや訓練の仕方を教えてもらいながら
少しずつ言われた事の意味を理解し
今まで出来なかった事が徐々に出来るようになる・・

その過程は楽しく、充実もしていましたが
飼い主と目を合わせるようになり、基本的な指示にも従い
一緒に歩いても犬が前に出る事無くなって
犬との生活が、そこそこ上手く出来るようになってくると

次の目標が段々明確でなくなってくる分だけ、いろいろと難しさが増し・・

しつけや訓練は、ここがゴールだという地点が無いものだけに
ついつい多くの事を犬に要求し過ぎてしまいがちな自分になっていて・・
チビ犬の許容範囲を考えず、ちょっと可哀そうな思いをさせ過ぎていたようです。


あまり入れ込まないように、たまにはチビ犬の事を忘れて
久しぶりに非日常を楽しんでみようと思い、朝の8時からここで1日を過ごし
12月13日ディズニーランド12月13日スプリングロール12月13日クリスマスツリー
こんなものやら
あんなものやら ・・と
たっぷり非日常に浸るはずでしたが

ちょうど25thアニバーサリーと
クリスマスのイベントと
土曜日と


混む条件が3つも重なったために
どこも人人人で、身動きがとれず・・
施設内はとても非日常とは言いがたく、疲れて早々に帰宅しましたが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑非日常を楽しむためのコツを心得ている人も
まだまだ分からないと いう人も ワンクリックに協力してね!


例え そこがディズニーランドであろうと、競技会であろうと・・

非日常の場所に立つ時には
いつもその時間をめいっぱい楽しむように・・って事は
簡単なようでいて 実は、私にはとても難しく

さてさて、出来たかなぁ。。 出来るかなぁ。。 

未分類 | 20:55:47 | Comments(4)

FC2Ad

