■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
訓練夏休み中の郊外学習
夏真っ盛り
毎日暑いし蒸し々するしで、練習全くやる気なし
元気があるのはセミだけなので
昨日は夏休みの郊外学習へ出かける事に
8月13日クラブ入り口
最寄り駅から3つ先の駅まで行き、送迎車に乗って
田んぼ道をしばらく行くと、緑の中にあるクラブに着きました。


今回の、この緑溢れる郊外での学習目的は
いつか九十九里の浜で馬に乗り、このチビ犬と一緒に散歩してみたいと密かに思っていて
まずは、試しに馬を見せてみる事
8月13日馬房にて初対面1
体重約5kgのチビ犬に対して馬の体重はその約100倍
日頃、自分は大型犬だと錯覚している節があるこのチビ犬も
さすがに、これだけ大きな動物がこの世にいるとは想像していなかったようで
最初はビクッとして跳ね退きましたが、リードがあるため逃げられず
馬がスーッと鼻を近づけてくると、シッポをしんなりさせて この通り、おっかなびっくりです。

でも、しばらくして・・ブルブルブルっとしたら
8月13日馬房にて ぶるぶるぶる


シッポも元気モードに復活して、十分注意をしつつも馬に鼻を近づけた・・
念のために・・床の水は、ちびったオシッコ跡ではありません。
8月13日馬房にて初対面2


・・と思ったら、もう今度は身を低くしてシッポを振り
大人しい馬が馬房から出られない事を良い事に、2度3度
誘うように、挑発するように・・こんな態度で・・
その様子を見て、周囲は皆笑いましたが
やはり相手の馬の性格にもよるので、チビ犬と馬と一緒に海辺を散歩しない方が無難なようです。。
8月13日遊ぼうよ!


そして帰り近く
誰もいなくなった馬場に行き、クロスバーで遊んでみました。
指示すると、楽しそうにジャンプするのですが
さすがに馬用だけあって、バー2本分の幅が結構あり一度に飛び越えられなかったので
8月13日クロスバー二段階越え

犬は、まず手前のバーに向かってジャンプし足をかけ
そして次のバーを越えて着地するかたちで飛び越えました。
8gつ13日クロスバーを越えて
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑夏休み中、ワンコといろいろな場所へ出かけた人も 出かける予定のない人も
 ワンクリックに協力してね!
 

何回かこんな遊びを繰り返し
帰る頃になると、気分だけはもうすっかり馬並みになっていましたが・・
今回の夏休み郊外学習で何か得るものは・・果たして何かあったのでしょうか。。

未分類 | 07:06:48 | Comments(4)

FC2Ad

