■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
今日の江戸川河川敷付近
相変わらずの暑さ続きでゴザイマス。。

8月の始めには、ここら辺で毎年花火大会が行なわれるので
それに合わせて除草が行なわれ
もうそろそろ刈られたかなぁ と思い出かけてみたのですが・・

辺り一面はまだこの通りで
どうやら除草作業は今週末ぐらいになるのでしょうか。
7月22日お母さん今度は何するの?
ジャックラッセルテリアって小さいんだな・・と
つくづく感じるのはこんな時で、クローバーの葉の中に入ると埋もれてしまいそうなくらいです。


これじゃ何にも出来ないので、今日は遊びだけだったのですが・・
それにしてもこんな草むらで遊ぶのは初めてで、なんだかとっても動きにくそう
遊べるのかな・・
ためしにオモチャを投げてみました。
7月22日走って戻る

と、そんな私の心配をよそに、ワッサワサッと雑草の波を乗り越えて泳ぐように
投げたオモチャを目指して走ります。
一回目、走っていったのですが・・
見事にオモチャを見失ってしまいました。

いつもだと、投げたオモチャは投げ始めから落下するまで確認する事が出来るので
オモチャを投げると同時に指示を出し、犬は猛ダッシュしていたのですが
草むらで投げたオモチャを持って来る場合
落下する地点をしっかり見せてから指示を出さないと、また見失う事になりそうです。

2回目はマテと指示を出し、失敗しないよう4mぐらい先にオモチャを投げ
落下を見届けてから持って来るよう声をかけました。
7月22日ボールをくわえて


今度は大丈夫。
3回目以降は距離を伸ばしてもしっかり持って来て
(ただ、私があまり遠くまでオモチャを投げられないのが悲しいところでしたが)
犬も徐々に草むらでの走り方のコツをつかんだようで
速度がだんだん速くなり、埋もれそうだった雑草より高く伸び上がって
走っていきます。
7月22日ボールを追って

夏の江戸川は、雑草との競争で
遊べる時と、そうでない時ではこの通り、差が激しいのですが
花火が終わった頃にもう一度来て、今度は思い切り練習やら遊びやら
やってみようと思っているところでゴザイマス。
7月22日一緒に歩く

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑こんな場所でこそ犬と共に生きる醍醐味が味わえると言う人も
刈り込まれた場所でこそ、技が光ると思う人も ワンクリックに協力してね


そんな事で、今回は暑気払い代わりに江戸川の草むらをアップしてみました。
犬にとってはついついにおい嗅ぎなどしてみたくなる、魅惑生い茂る地ではありましたが
誘惑に負けず、ふらふら自由に歩く事もなく帰路につきました。

未分類 | 12:44:05 | Comments(4)

FC2Ad

