■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
訓練:やっとゼロ地点に到達!
江戸川の河川敷で開催された競技会会場の一角で
訓練試験(もちろんCD1)を受けてきました。

フセ

早朝
迎えに来ていただいた訓練士さんの車で会場に到着するも、あいにくの雨・・
一時は雨の中で試験をやるのかと心配ましたが
競技開始頃になって、ようやくなんとか止んだので
軽く運動をさせ、すぐに受験の列に加わりました。

程なく私の番が来て
まずは、申請用紙を審査の先生に手渡してから、規定の位置に立つまでの間
(訓練士さん曰く、ココの間でいかに犬をこちらに集中させられるかが、大切なのだそうですが・・)

犬が私を見ず、通常よりもさっさと歩くので、何だかいや~な予感がしたけれど
現時点の私の実力ではどうする事も出来ず・・位置につき
合図と共に試験は開始。

やっぱり、予感は的中です。。
紐付脚側行進では、犬が見事に私の前に出て元気よく歩き・・ぎゃー!まずい!
続く立止(タッテ)は一発で決まらず・・  さらに、まずい!!

この時点で正直なところ、気持ちが落ち込み大いに焦りました。

CD1は課目数が少ないから
このままでは犬のペース主体のまま、試験はあっという間に終わってしまいます。。

そう思った瞬間 冗談じゃない! 
このままやっていたら絶対悔いが残る!という思いがわき上がり・・

思い切りドスをきかせた声でチカラをこめて指示を出したら
後半は、犬がしっかり私を見るようになって
持ちなおす事が出来、無事終了

犬の訓練、やっとゼロ地点に到達しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑競技会に参加もしくは見学した人も、しなかった人も、ワンクリックに協力してね
  

この後
私はゆっくりと、昼過ぎまで競技会を見学したのですが
心もとないCD1をヒヤヒヤする思いで見ていた訓練士さんは、反対にどっと疲れが出たようで・・
その様子に
改めてこれまでの出張訓練を思い起こし、深く感謝した次第です。
       タッテ
        これからも がんばるよ~


未分類 | 06:22:08 | Comments(12)

FC2Ad

