■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
練習は短く、そして熱く!
           さあ、みんな

    一緒に心の汗を流そうじゃないか!




と、新しく始まったばかりのTVドラマ「ごくせん」に感化された私は
曇天の日曜日、寒い昼下がりに
犬に向かって一人、お決まりのセリフを言いながら
河川敷近くにある大きな公園で、いつものように練習をやってきました。

まず最初は、お約束通りオモチャで遊び
犬の気分がノリノリになったところで
出来るだけの早足で、出来るだけピッタリ横につけ、歩きます。       少し熱くなってきました。
早足がポイント


そして、時には速度を上げ、走ったり                   少しハアハアしてきました。
速度を上げても横につけて

ドタドタと、右や左に曲がったり、時にはUターンして走るので
一気に体温が上昇し、結構息が切れてしまいます。 
犬はいつも左側にいて、私に合わせて走る方向を変えるのですが
どうも、この遊びが気に入っているようで楽しそう・・目が回りそうになる遊びです。   早く早く!
まだ、中々上手くいきませんが

不意に飛び出てくる大好きなオモチャ(今日はオレンジボール)に集中して、走り出す瞬間
もっと遠くまで投げられたらいいのにと、思いながらくり出すアンダースロー・・                                                  冷や汗なのか何なのかよく分からない汗が。。
いつ出てくるか・・ワクワク

やっぱり・・大して遠くへ飛ばなかったオモチャを追って、一生懸命走っていく姿を見ていると
集中に欠け、ビビリで気分屋の犬が、急にかわいいヤツに思えてきてなりません。
ウチの場合、練習は熱く短くやるのがポイントで
こんな事を2~3回繰り返すだけで
いつの間にやらすっかり体は熱くなり、心の汗をたっぷり流す事ができるのです。
          オモチャに向かって

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
      ↑「ごくせん」を見た人も、、見なかった人も、ワンクリックに協力してね
   
                      土曜の夜は「ごくせん」
                   つよくて かっこいい やんくみに あこがれちゃうょ。。


スポンサーサイト
未分類 | 06:26:24 | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。