■プロフィール

そら  

Author:そら  
2006.8.8生まれ
ジャックラッセルテリアの
中でもチビで短足

そして何故か・・
白より茶色の方が目立つ
ラフコートの異端児♂の
ブログです。

2007.3.3から
一緒に暮らし始め
毎日が謎だらけのまま
過ぎて行きます。。
これじゃいけない!
何とかしなければ!!と
日々迷走中。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■FC2ブックマーク

くるみ心と秋の空
デビル簓の『簓日記』           one's an 美ら里日記          やまちゃんと咲く坊の日記       へなちょこバント              モンクマ王子が行く           するめなラク太              トイプーはなのオハナ日記       お気楽わんこ道  

■RSSリンク


スポンサー広告 | --:--:--
再び、犬の集まる場所で・・出来るようになった事
16-1ブリーダーさんや他の飼い主と
交流する機会があり、出かけた
犬の集まる場所では
しつけ教室も併せて行われていて
この日はウチが一番はじめ。

1ヶ月前
久しぶりに参加した時には
他の犬が気になって

指導を受けている中、リードを持っていても、そちらを気にして行こうとする感じがありましたが
今回は多少慣れたせいもあるのか、私の声は犬の耳になんとか届いた様子・・

人が多くいる広い公園の、ほぼ初めてに近いこの場所で
リードを離して練習するのは初めてだったので、内心ちょっと怖かったのですが

紐無し脚側行進では、わざと犬のいる近くを歩いても他の犬の方に興味を示さず
出すぎず遅れず横につき、それなりに歩けた事に感心し (低レベルの自己満足。。
称呼では
駆け足の速度があまりにも遅く(おそらく自己最低速記録を樹立)
最後まで早足にはならなかったものの・・これには驚いてしまいました。

3-1また、今回はスラロームにも初挑戦。

ガクちゃんママに教えてもらいながら
バーの間を右に左に行ったのですが
私の見る限り、それは
アジリティーとは全くかけ離れた別もので
ただ、うねうねと歩きながら
ご褒美をもらいまくっているだけにしか
見えませんでした。。  トホホ

犬の集まる場所では相変わらず
出来ない事がまだまだ沢山あるのですが、それでも少しずつ・・
1ヶ月前と比べたら出来るようになっている事に気づく事もあり

こうして時々、いつもとは違う形で練習してみるのもまた新鮮な発見があって、おもしろく
こんな私でも、犬とともに日々成長しているのかなぁ・・などと
普段はあまり意識もせず考えもしない事を、思ってみたりしています。                 
                
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑こいつにアジはムリ、と思った人も思わなかった人も、ワンクリックに協力してね
             
                    55-1
                      お兄ワンのLeo君と鼻でごあいさつ

未分類 | 15:25:26 | Comments(2)

FC2Ad

